●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2024年6月4日火曜日

あなたの笑顔が見たい(法師)

 さらに児童クラブから、折り鶴、そして半澤、松下両先生から、福島の伝統工芸品『おき上がり小法師』一対。七転び八起きにも通ずるものです。毎年正月に家族の人数+1の起き上がり小法師を買って、一つは神棚に飾るそうです。家族が増えるのを願うのだそうです。そんな願いを込めて、法師さんの食堂に飾りました。
 輪島市の田方さんも珠洲市の吉岡さんもとても喜んでいただきました。みんなの願いがこもっています。
 皆さんが早く仮設住宅なり、仮住まいの調整が早く出来て、故郷へ帰れますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿