●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2024年6月3日月曜日

あなたの笑顔が見たい(法師)

 6月3日月曜日15時 石川県小松市粟津温泉法師に到着しました。今回の活動の最終目的地です。
 4月20日以来今年4回目の訪問。
 今回は、広島県と福島県の方々からのおくりものを2次避難の方々へ持って来ました。
 現在、法師と緑華苑の二つの旅館へ輪島市深見町から11人、珠洲市から3人がおられました。
 福島県からは、まずは、いわき市ゆもと児童クラブの皆さんから被災されたかたは書かれた手紙です。字を習い始めたばかりの1年生や漢字も織り交ぜた2〜3年生など色とりどりの画用紙に、一生懸命書いたのがよくわかり、被災者の方も旅館の方も私らも感動しました。特に被災者の方は、喜んでおられました。子供さんの力はすごいと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿