●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2024年6月2日日曜日

あなたの笑顔が見たい(海鮮よしだ)

お昼は、2011年の震災以来、お付き合いいただいている楢葉町の吉田さんのところで頂きました。
楢葉から離れたいわき市内に仮設住宅が出来たなか、楢葉の皆さんが、少しでも仮設生活が,困らないようにと仮設住宅のエリアの中に、日用雑貨と生鮮食品などの仮設のお店「くんちぇひろば」を作り、頑張っておられました。
 今は,楢葉町の常磐線竜田駅の前に新たな海鮮料理専門の食堂をオープンさせて、頑張っておられます。
 吉田さんとの交流は長く濃いもので、いつもお世話になってばかりです。今回も楢葉総合運動公園、楢葉中学校と天神岬スポーツ公園のさとやま交流館が植えた桜への立入と追肥の了解を関係機関に取っていただきました。
 さて、昼食。ちょっと贅沢ですが、看板メニューの海鮮丼です。新鮮な海の幸、最高でした。また、メヒカリの刺身と天ぷらという他では中々食べれない絶品を、いただきました。とろけるうまさたでした。
 ご馳走様でした。
 皆さんいわきにきたら、少し走って竜田駅前の「よしだ」是非行って見て下さい。絶対期待を裏切りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿