●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2013年1月12日土曜日

シンビジウム

新春の玄関先で、こっそり『おめでとう�』とささやいてくれそうですね。
今日、東日本大震災から1年10ヶ月、政府は東北の復興無くして……掛け声で、
血税を…アベノミクスとやらの造語が独り歩きしています。日本に未来はあるの??
って問いたい!東日本大震災被災地支援に15度程行き、多くの被災者の方々と、
意見交換しましたが、政治家のみなさんと被災者の方との復興への思いの温度差が……。
 
写真の『起き上がり小法師』は楢葉町のご婦人からいただきました。
福島会津地方に古くから伝わる縁起物・郷土玩具、起姫ともいう。会津の人にとっては
「赤べこ」の次に馴染みのある郷土玩具です。稚児をかたどった可愛らしさがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿