●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2013年1月25日金曜日

春風に誘われて・・・サクラサク


 


桜の木を育てて、景観づくりです。植樹した桜に施肥作業です。
大きくなって咲く頃を想ってください。地球に優しい贈り物です。
※三次市立図書館~十日市保育所遊歩道(桜並木)の桜に
寒肥(堆肥+油粕)を施します。
日   時 : 2013年(平成25年)2月23日(土)10:00~12:00
         (簡単な昼食を準備しています)
集合場所 : 旧十日市公民館前
服   装 : 汚れてもいい服装・軍手・鎌・剣スコ・・・
作業内容 : 寒肥を施します。苗木の手入れ・遊歩道の清掃・・・

3 件のコメント:

  1. ご苦労さまです。ありがとうございます。
    堆肥、油粕…、昼食とありますが?参加費が必要では?

    返信削除
  2. 広島支援者の会2013年1月27日 14:11

    広島市在住です。備後落合駅、ブルーベリー、シバザクラ…景観づくりには、
    参加しましたが、この景観づくりには参加したことがありませんでした。。。

    今回は是非参加したいと思っています。「さとやま交流館」の活動には、
    本当に頭が下がります。「被害者の会」解散しましたか!?

    「さとやま交流館・支援者の会広島支部」を立ち上げ、物心両面で応援します。
    来月には設立発起人会を開きます。よろしくお願いします。万歳!バンザイ!

    返信削除
  3. ○○婆さん2013年1月31日 4:09

    柳生さん(汗)55年ぶりの再会、ありがとうございました。
    生家もなく。。生まれ故郷も捨てた、私を暖かく迎えていただき、
    ありがとうございました。二時間があっという間でした・・・・。
    中学生時代、口も聞いたこともなかったのに、憶えてもらっていた上に、
    素晴らしい生き方、本当に嬉しかったです。なにもお手伝いできませんが、
    頑張ってください。暖かくなったら、二人の孫を連れて訪ねます。
    「この人はお婆ちゃんの友だちよ」って孫に自慢しに・その時はよろしく。

    返信削除