●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2013年8月9日金曜日

仙台若林区荒浜被災地

 
※柳生寿憲様・井上さま
 
今日はわざわざ遠方より私共の仮設住宅を訪ねてくださり有難うございました。
大型バスで広島から、お疲れさまでした。帰り際にお声をかけていただき感謝の気持ちで
いっぱいになりました。その時の白髪頭の一老婆です。
二人の娘家族八人と津波に流され、今は一人仮設住いです。
たくさんの暖かい愛をありがとうございました。        お礼まで
中央公園仮設住宅にお住まいの=南部くに子様=より礼状が届きました。
 
※ 写真は中央公園仮設住宅のみなさんの手作り七夕(風船)です記念にいただきました。
 
訪れた被災者のみなさんから、お礼のメール・電話等いただいています。
同行参加者のみなさん・支援米を提供していただいたみなさんありがとうございました。
万難を廃しての被災地支援…被災地の惨状、被災者の窮状p(´⌒`q)生活再建の道のり
 
は見えないのが現状です。南部さんのようにかけがえのない家族を失い心の傷癒えることは
ないと思いますが、これからも遠い広島からせめて笑顔を届けます(*^o^*)
 
10月12、13、14日東北向かいます。同行参加者2〜3名募ります。支援米をお願いします。

2 件のコメント:

  1. もう限界!もう限界!何度も聞きました・・・。また、10月も!?
    私は2回行っただけで、限界でした。情けない話です(泣)

    身を削ってまで、活動(東北支援…)される柳生さんて……。
    身内の支援でもそこまで出来ませんよ!NPO活動本物ですね。

    返信削除
  2. 暑いですね(泣)ブルーベリー畑の草刈り、散水大変ですね。。
    何時も、家族で「ようヤッテジャね」って話題になります。
    熱射病・熱中症に気をつけてお過ごしください。心配していますよ(苦笑)

    返信削除