●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2014年3月29日土曜日

世界の戦場を肌で知った男

戦場ジャーナリスト「橋田信介」氏がイラク・マハムーディーで襲撃を受け、
同行していた甥の小川功太郎(当時33歳)ともに殺害されました。61歳没。
没後10年になります。
 
「戦禍に苦しむ子どもたち」=橋田信介氏の眼と肌を通して、平和とは?幸せとは?
私どもの永久(とわ)のテーマに問いかけます。(添付ポスターを参照)
 
橋田幸子さんが4月19日(土)・19時、十日市コミュニティーセンターでの
「POTLUCK-PARTY」に参加されます。
20日(日)はさとやま交流館に来られるます。橋田信介氏の意志を継ぎ、
イラク・ファル−ジャに子供病院を建設されました。
さとやま交流館の東日本大震災被災地支援活動にも参加され、被災者支援にも積極的に、
活動されています。還暦を迎えても、その行動力と美しさは、憧れの女性です。

2 件のコメント:

  1. 私も参加して、橋田幸子さんにお目にかかりたいのですが?
    さとやま交流館さんとの関りがありません。どうすれば、いいのでしょうか?

    返信削除
  2. 交流会を主催しているEGG草の根国際交流会の神岡です。今回、橋田幸子さんが参加ししてくださるとお聞きし、大変嬉しく思っています。どなたでも気軽に参加していただくことをモットーにしている交流会です。ぜひ、気軽にお越しくださいませ。
    なお、何か、飲み物でも、果物でも、サラダでも副食でもなんでも良いので、何か一品もって来てくださると助かります。難しければ、身体一つで結構です。気をつけてお越しください。
    場所は、JR三次駅のすぐ西側の3階建ての施設の一階です。駐車場も十分あります。
    お待ちしています。

    返信削除