●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2014年5月14日水曜日

JR芸備線/歌声列車

5月11日(日)淡緑の美しい、JR 芸備線奥備後路を『歌声列車』が走りました。
アコーディオン奏者は前回に引き続き野口美紀さん、今回は羽原里実さんが加わりました。
段取り・準備不足の中、笑顔で素晴らしい伴奏をしていただきました。
 
備後落合駅で迎えてくれたのは、かって名物だった「おでんうどん」です。
スタッフ(井上さん)が中心に、昨日から仕込んだ、だし汁、おでんです。味の方は??

2 件のコメント:

  1. おでんうどんを愛するドジョウ掬い名人2014年5月14日 23:30

    息子二人と親子でうどん作りのボランティアで参加しました。長男は、震災直後に交流館へ軽トラ2台分の支援米を一緒に運んで以来の2回目。
    3男は、そもそも働くのが大好き。たくさんのお客さんから、声をかけてもらい、褒めてもらい、感謝してもらって、家にいては得られない貴重なひと時をすごいさせていただきました。きっと息子たちにとって、良い経験になったと思います。参加の皆様に感謝です。ありがとうございました。私もとっても楽しかったです。

    返信削除
  2. 昭和の歌姫2014年5月15日 9:11

    天気、景色良かったたし、素敵な野口さん、羽原さんの演奏でした。
    懐かしい「おでんうどん」美味しくいただきました。いい日旅立ちでした。
    館長さんの博識には驚きました。それにしても、面白い、愉快な人ですね。

    友だち三人申し込み断れました。次回は是非一緒に参加したいです。
    宜しくお願いします。

    返信削除