●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2014年9月2日火曜日

東北の想いを伝えたい!!

8月24日以来、五度目の被災地入りです。今回は二人で、何も・・・出来ないかも?

「ふるさとの新川を守る会・アンクル佐々木さん」から金一封+お茶代をいただきました。
東日本大震災被災地のみなさんから支援をいただき「さとやま交流館」は
「東北の想いを伝えたい!!」を広島土砂災害被災地に伝えています。

2 件のコメント:

  1. 楢葉町立楢葉中学校 江井2014年9月5日 23:05

    こちらいわき市に避難している、双葉郡楢葉中学校職員の江井です。
    広島市の土砂災害で被害を受けた皆様への支援のタオルを送ろうと、本校の生徒たちが行動し今日までに約550枚集めてくれました。この中には、
    いわき市の「新川を守る会」の佐々木会長さんも趣旨に賛同し、届けてくださった250枚のタオルも含まれています。
    本日夕方に、段ボール6箱に入れて「さとやま交流館」様宛に発送いたしました。柳生さんたち「さとやま交流館」の皆様が東日本大震災以降、何度も楢葉町の避難所や仮設住宅で支援活動をしてくださったことを、生徒たちは覚えていたようです。生徒代表の手紙を添えましたのでご一読ください。
    柳生様はじめ、さとやま交流館の皆様、どうぞお気をつけて災害のあった広島市の地域での活動に取り組んでください。
    広島県の皆様からの、変わらぬ東北及び当地へのご支援に感謝申し上げます。

    返信削除
  2. 日本一のすきすきダンサー2014年9月5日 23:42

    明日6日朝7:10 三次合庁前出発で安佐北区に入ります。
    昨日は、大雨注意報発令で、ボランティアセンターは閉鎖でしたが、先日作業した家で、85歳のご夫婦の家の裏の土砂で埋もれた水路の土砂上げをしました。
    2人で1日かけてやっととることができました。でもまだまだ、先は遠いです。被災者の方だけでは、途方にくれそうな状況です。でも、途中から、ご夫妻も出てこられ一緒に作業しました。少しは元気を出してもらえたかな。
    これからも、まだまだ支援を続けたいと思います。
     明日は柳生さんも一緒に行きます。

    返信削除