●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2014年9月8日月曜日

東北(楢葉中学生)の想いを伝えたい!!

「福島・楢葉中学生」から支援物質(タオル・・・)、メッセージが届きました。
楢葉中学校は東日本大震災原発事故でいわき市の仮設校舎で・・・
生徒のみなさんとの出会いが、サッカー交流、牛丼交流、草刈り交流・・・、
東日本大震災支援『あなたの笑顔が見たい!!』の始まりです。
安佐北区三入サテライトで楢葉中学生の気持を心良く受け入れていただきました。
9月10日(水)引き渡します。楢葉中学校のみなさんの気持は確実に届けます。

3 件のコメント:

  1. 被災地のマリヤ2014年9月9日 5:04

    なぜ?楢葉、東北のフラッグが?意味がやっと分かりました。
    柳生さんと泥かきで一度ご一緒しました。辛い作業の中、笑いを呼ぶ言葉で
    周囲に笑いと癒し・・・「被災地のマリヤ」→聖女されちゃった(笑)
    私もブルーベリーケーキ食べたいです。

    返信削除
  2. 楢葉町・高橋尚子2014年9月9日 10:24

    ご無沙汰致しております。
    この度の災害、心より御見舞い申し上げます。
    私達遠く離れている者にとって、何も手を差しのべられないこと、
    本当に心苦しく思っております。
    楢葉中の江井先生より声をかけていただき、早速お便りを書かせて
    いただきました。
    皆さん方も現地に出向いてボランティア活動をされている旨、
    頭が下がる想いです。どうぞくれぐれも、御身をこわされないよう
    おすごしください。  おかげ様で楢葉町も少しながらも、自分達の町づくり
    に向って復興につとめています。
    子ども達も元気な姿で過ごしていますが、心の痛みはまだまだとれないようです。これまで様々な面で柳生様方からいただいた支援を大切にしながら
    強く生き抜いていって欲しいと願うのみです。

    広島の柳生様方も日々大変な思いをされていることと思いますが、心を強く
    持ち「絆」はきれるないことを信じつつ、歩んでほしいと願っております。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

                                 楢葉町   高橋尚子 

    柳生寿憲 様

    返信削除
  3. カールのおじさん2014年9月9日 22:49

    東北福島 楢葉中の皆さんからの贈り物、広島から福島へ、そして福島から広島へ、善意のキャッチボール。とても心にジンときます。10日は、私も作業に行って、引き渡しに立ち会おうと思います。2年前に、仮設の小中学校で、草刈りや広島牛丼をつくった時にも、楢葉の子供たちの素敵な笑顔が逆に私が元気をもらいました。口の悪い柳生さんですが、「あなたの笑顔が見たい」いい言葉です。
     福島・楢葉のみなさんありがとうございました。皆さんの気持ちを柳生さんが熱く被災地へ届けられますよ。
     追伸
     私は、今週も明日10日と13日(土)8:30に三入サテライトに行くこととしました。天気も良いようです。皆さんもまた行きましょう。

    返信削除