●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2016年2月2日火曜日

あなたの笑顔が見たい!!

あなたの笑顔が見たい!!東日本大震災から・まもなく5年
 
2011年3月東日本大震災発生以来、4年10ヶ月経ました。さとやま交流館は震災直後から
休む事なく支援活動をが続けることが出来ました。ありがとうございました。
 
海岸を幼子の名を叫び探し回る若いお母さんの姿も見ました。
寒さと空腹に苦しむ親子を目の前したこともありました。
親を失った子、子を失った親・・・、愛する人を亡くした人、この世の地獄を見ました。
悲しみ、苦しみに耐え必死に生きる人の東北魂にも触れました。
 
サッカーボールを追う子どもたちの弾ける元気な姿も見ました。
温かい炊き出し(広島牛丼・ゼンザイ)に「美味しい」って手を合わせていただいた
老夫婦との出会いもありました。
16トンを超える広島米、広島みかん、広島牡蛎、広島菜漬け、お餅、お菓子・・・・・。
 
サッカーボール(370個)、二度に渡る「サッカー交流」
 
岩手〜宮城〜福島、笑顔を求めて、何度も何度も、縦断しました。
総勢40名(大人35人、
小学生5人)で支援に行ったこともあります。24回の東日本大震災被災地訪問、
語り尽くせません!嫌なことも辛いこともたくさんありましたがそれ以上に素敵な出会い
素敵な笑顔をいただきました。
 
被災地(被災者)とのは私どもの財産です。これからも大事に育んでいきます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿