●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2016年2月13日土曜日

牡丹/椿

 
=牡丹・椿=
 
亡くなった父が牡丹、椿・・・沢山の植木、草花を丹誠込めて育てていました。
牡丹に防寒着を着せたら美しく咲き始めました。親父のようには上手くいきませんが
頑張っています。椿は親父が亡くなった年、3月初旬に異常なほど、花が咲きました。
 
山陰のツバキ=    
「つばきのふるさと」と言われるほどの自生地の多い地域です。古くから品種改良が
盛んで、松平不昧公は各地からツバキを集めたそうです。から松江にかけて清楚な  
一重咲きが作られ愛好されています。
 
明日()、湯治、つばきを観に山陰に出かけます。雨模様でもあるし、骨休め、骨休め。

1 件のコメント:

  1. 実家の古木の椿、元気ですか?真紅の一重のシンプルな花でした。
    大事にしてください。年1回の帰郷ですが楽しみです。

    返信削除