●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2012年5月12日土曜日

辻塚の丘/放牧

辻塚の丘の休耕田に一昨日から和牛の放牧が始まりました。のどかな里山の風景です。
 
今日は「サツマイモ」の苗を60本植え付けました。○○さんの応援を得、大助かり
 
広島県の和牛ブランドは「広島牛」と「なかやま牛」です。残念なことですが(∋_∈)
和牛人気ランキングTOP10には入っていません。第一位は「松坂牛」第二位は
「但馬牛」第三位は「神戸ビーフ」第四位は「佐賀牛」第五位は「近江牛」………
 
しかし、東日本大震災被災地炊き出し支援の『広島牛丼』は東北のみなさんから高い評価をいただきました。5月末には『草刈り交流・牛丼交流』に福島楢葉町に行きます。
 
同行者を広く募っています。みなさんからの問い合わせを待っています。
(NPO法人 さとやま交流館事務局)

1 件のコメント:

  1. 本当!のどかな里山の風景ですね。

    炊き出し支援の「牛丼」あっと言う間に500食分!食していただきましたね。それにしても、難儀なこと、汗を流し泥を被り…気にせず活動がよく続きますね。みなさんの支え合う生き方!尊敬します。

    返信削除