●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2012年5月29日火曜日

がんばっぺ東北

「新川を守る会」はいわき市の中心部を流れる新川の環境保護に取組む30年以上続く、
団体です。1年の活動は遊歩道沿いに植えるコスモス、向日葵…種まきから始まります。
今日の作業には「吉野正芳衆議院議員、遠藤重政いわき市議会副議長…」参加されて、
100人近い参加者がありました。佐々木事務局長さん、ご配慮ありがとうございました。
 
偶然とは言え、素晴らしい『草刈り交流』が実現しました。ありがとうございました。
 
今宵は、坂本夫妻・吉田夫妻・遠藤さん・田村さん・輪島さん・半谷さん…江井さん…
「銀家(居酒屋)」交流です。広島組は二人の運転手(今田、横田両氏)を含め15人参加。
『NPO法人さとやま交流館』の東日本大震災支援活動に協力、支援いただいた、みなさん!
ありがとうございました。
 

1 件のコメント:

  1. いわき・江井2012年5月29日 21:46

    前日の除草作業、牛丼炊き出しに感謝です。そしてお疲れ様でした。手伝いに来ていた子供達も今週はにこにこ顔で元気に登校していました。牛丼のことを尋ねると元気に「おいしかった!」と皆答えてくれました。
     また、本校職員は、校庭周囲の草がきれいに刈られていて驚いていました。
     皆さん、本当にありがとうございました。

    返信削除