●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2012年8月11日土曜日

広島・福島交流事業

福島いわき市から総勢44名、8月12日(日)朝8時尾道に到着します。
尾道(千光寺公園)〜広島市内(お好み焼きで昼食)〜平和学習〜宮島〜湯来温泉。
湯来温泉地域のみなさんと交流をします。「湯来観光地域づくり公社」のみなさんは、
東日本大震災以来、物心両面から被災地支援・私どもの活動を支えていただきました。
 
13日は三次運動公園でサンフレッチェの関係者のご好意でサッカー交流です。
Jウ゛レッジ副社長、高田さんにご尽力をいただきました。ありがとうございます。
キックオフは15時30分〜です。昨年同様に熱戦を期待しています。
 
サッカー交流後、「さとやま交流館」に場所移し、カレーパーティーです。
朝夕秋の気配…、肌寒い奥備後で「癒しの一時」を過ごしていただきます。
 
14日は庄原(帝釈・鍾乳洞、ソーメン流し。奥備後の自然を満喫していただきます。
 
夜は三次グランドホテルにて、「交流会」を催します。みなさんの参加をお願いします。
また、「ひまわり子ども神楽団」の神楽…一舞いを!!。心よりお礼申し上げす。
 
翌15日、三次市内観光後福島へ…。往復2500km以上の交流の行程です。
 
昨年同様に『三次市』の協力がいただけないのが残念です。
尾道市、広島市、湯来観光地域づくり公社、庄原市、広島NPOセンターの関係者の
みなさん!ご協力ありがとうございます。みなさん!の「熱い思い」は原発被災地の
みなさんがシッカリと受け止めてくれます。ほんとにありがとうございます。
 
私どもは、ただ、『あなたの笑顔が見たい!!』一心で東日本大震災支援をしています。
身の丈余る支援活動が出来るのは、みなさんの力強い支援!あればこそ!ありがとうございます。『さとやま交流館』のこれからも、=権力に媚びず!汗を流し!泥を被り!
休むことなく続きます!
 
写真は最終打ち合わせです。(神岡さん、唯杉さん、高松さん、鳳利さん、倉迫さん)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿