●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2013年12月28日土曜日

南三陸・真羽ちゃん

宮城南三陸町の真羽ちゃん姉弟三人にお菓子、お米、お餅を贈り(発送)ました。
真羽ちゃん姉弟三人との出会いは2011年7月、瓦礫の中を走り回って遊んでいた時、
サッカーボールを手渡しました。気になっていましたが、昨年3月探し求めに南三陸を、
訪れ、涙の再会が成就しました。先週、南三陸を訪れる予定でしたが立ち寄る時間もなく
来春3月11日には再会の約束(電話で)しました。今から楽しみです(⌒〜⌒)
お米は東広島河内町の方からの贈り物です。真羽ちゃんに10キロ、贈りました。
福島楢葉町の坂本さんに20キロ。贈りました。ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 2011年7月19日(火)、2012年3月17日(土)の投稿(ブログ)に真羽ちゃんの
    ことがありますね。偶然道端で出会った人と交流が続くなんて、凄いです!!

    柳生さんって不思議なかたですね?震災直後、まだ心も身体も癒えぬ時期、
    「あんたら~そんな気持ちじゃー再建も復興も出来んじゃろうが!」一喝!
    傷ついた心をその大きな手でわし掴み・・・・・・全てが癒えました。
    それから3年、一緒に涙を流し、汗を流し、一緒に笑っていただきました。
    皆さんから支援をいただいていますが、柳生さんの支援方法は違います。
    あんたらの笑顔を見んと、「あなたの笑顔を見たい!!」じゃ~ないじゃろう?
    「あんたらの笑顔が見たいけぇー、来ょうるんよぉー」早口広島弁?丸出し!
    「気になる女性にも出会えました」?私は柳生さんが気になるのですが(汗)




    返信削除
  2. この2年9か月、ほんとうに!頑張って!頑張って!東北通いされました。
    来春3月11日を挟んで、岩手、宮城、福島に行かれるとのことですが!?
    私もご一緒させてください。お願いします。柳生さんの逆鱗に触れた原因は
    分かっています。ごめんなさい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    返信削除