●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2013年12月3日火曜日

ビオラが彩る里山の道/盗掘被害

=ビオラが彩る里山の道=
22日(金)橋田幸子さんと植え付けたビオラの苗が一鉢(9株)無くなりました。
毎年、2〜3株は被害がありましたが今回は、一鉢ごと、抜き去られました。
本意ではありませんが、広島県関係者立ち会いで被害届けを出しました。
橋田幸子さんに連絡をとり、報告しました。橋田さんからコメントありました。
=交流館のみなさんの里山づくりへの想い、花のないイラクへの想い、平和を願って
植えました。残念と言うより悲しいです。=橋田さん、ご心配おかけしました。
元通り、植えましたよ(*^o^*)桜の咲く頃、プランターに溢れる花を見に来てください。

2 件のコメント:

  1. どうしてこんなことに・・・

    そのビオラたち、どこかで花を咲かせ、愛でてもらえるといいですね

    返信削除
  2. 橋田さんが言われる通り悲しいことですね。。。
    「活動を続けていると、いろんな事が有り、いろんなこと言われますよ!」
    柳生さんの含蓄ある言葉に何時も考えされます。

    返信削除