●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2024年4月21日日曜日

輪島市深見町へ

さとやま交流館は、1月の発災以来、小松市の法師へ2次避難されている方々を支援しています。
その方々の故郷が輪島市深見町。
事前の日本道路情報センターの情報やナビでは、1本しかない国道249号が通行止め表示。
でも昨日、法師にて深見町の方々に聞いた所、海の方を埋めて3m幅のみ通れるとのこと。ただし段差も酷くバスは、一度止まって、ゆっくり通ったとのこと。
行って見るとまさにその通り。山側が崩れ、海側に仮設道路を回して、片側交互通行でゆっくり通れました。
国道脇の倒壊した家もまだそのまたで、段差もすごい。
iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿