●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2024年4月21日日曜日

災害用トイレトレーラー

輪島合同庁舎には、愛知県阿久比町のトイレトレーラーが。
新潟県の建設会社のみなさんが、給水作業をされていました。誰でも利用しても良いですよとの事だったので、見学をかねて、利用させてもらいました。ウォッシュレットの綺麗なトイレ男女二つずつありました。
全国の市町が、1台ずつ備蓄しとけば、広域化、激甚化する災害時の助け合いが出来ると強く感じます。トイレは我慢できませんからね。それと建設会社の方々が、市民の目に触れないこんな所でも、活躍されていることをもっと多くの方々に知って欲しいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿