●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2024年1月22日月曜日

あなたの笑顔が見たい 法師へ2

 1月20日朝一で、七尾市へ水を運んだ後、法師へ。

11:15 小雨の中、粟津温泉法師へ到着。

女将さんと何年かぶりの再会。コロナ禍もあり、大変な苦難を乗り越えて、今日は、被災者の受入もされている。

避難の方々がお昼ご飯に来られるタイミングで、防寒着を見てもらおうと食堂へ搬入。

今は、旅館で寒くないし、果たして防寒着のニーズはあるのか。皆さんに喜んでもらえるのか。話をしてもらえるだろうか。いろんな被災地に行った私も不安があった。

12:00一人の方が、食堂へ。広島から来たこと、防寒着を使って欲しい、好きなものを選んでくださいと言うと これは暖かくていいねと手に取って頂きました。その後も次々に来場され、好きなものを選んで持ち帰ってもらいました。

皆さんが、喜んでおられたので、旅の疲れも吹っ飛んだ。

輪島市深見町から、避難された方々とのこと。元旦の団欒から一変。家の破損、孤立、ヘリ救出と想像もできない苦難を乗り越えて、ここにおられる。

さとやま交流館は,小さな団体です。こちらの方々をできるだけ支援して行きたいと思います。

さとやま交流館の支援者の皆様、引き続きのご支援をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿