●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2024年1月13日土曜日

あなたの笑顔が見たい

 あなたの笑顔が見たい

被災地の状況は、刻々と変わっています。

現在、物資を受け入れているところは、衣類については、足りているという情報もあり、防寒着,帽子が相当集まりましたので、衣類の募集は一旦休止します。ご協力ありがとうございました。

 現地は,被災の少ない地域や旅館などへの2次避難も進んでいます。現地のニーズにあった支援が必要です。朝礼暮改となることもお許しください。

 現地はいまだに断水が続いており、水関係の要望が高いようです。

 また、炊き出しの汁用の椀が不足とのこと。

 今後は,当面次の物をお願いします。

   ①水タンク(10リットル用、5リットル用)

   ②使い捨て汁椀、紙皿

   ③飲料水2リットルPET 箱単位

さとやま交流館は、皆さんの思いを現地に運びます。

よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿