●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2024年1月21日日曜日

あなたの笑顔が見たい 七尾港3

水の搬入指定場所 七尾港第二埠頭で待つ。
20日08:40 担当職員さんが来られる。
職員さん(一花さん)に、広島のさとやま交流館が予定通り水を持って来たことを伝え、指定場所へおろす。我々の中にも県や市の職員がいることを伝えた。広島災害や西日本豪雨被害への見舞いの言葉をいただいた。能登さとやま道路があり、搬入計画表の今日の水搬入一番目が、「広島さとやま交流館」だったことから、同じ「さとやま」に親近感を感じたそうだ。元旦から休みなしだったそうだ。やっと最近週休1日になったそう。広島の災害時も、夜も含めて休みなしに夜も遅かった。七尾市職員さんはじめ被災地の職員さんは、故郷のために粉骨砕身頑張っておられました。本当に敬服します。体は一つ。健康一番で、頑張ってください。
さとやまに親近感を持たれ、我々も能登に大きな縁を感ぜずにはおれませんでした。
がんばれ能登

0 件のコメント:

コメントを投稿