●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2024年1月23日火曜日

あなたの笑顔が見たい

1月19日〜20日
中国道、舞鶴若狭道、北陸道とエンジン快調、順調に走る。
20日5時頃、金沢東から能登さとやま街道へ
災害派遣等従事車両の許可をもらったので、七尾市役所からの指示通りのルートをひた走り、朝0630、予定より2時間半早く七尾港に到着。コンビニは、開いているが、どの店もトイレは使用禁止。想定していたが、水道や下水道の被害が相当ひどいだなと実感した。海岸寄りの周辺は、被災家屋が目立つ。和倉温泉までの間には、止まった特急電車が。
道路は、沈下し、段差補修だらけ。でもよくこんなに早く治せたのは、建設会社の方々が休まず相当頑張られたのだろうと思う。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿