●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2024年1月23日火曜日

あなたの笑顔が見たい

1月20日(土)朝08:40
七尾港第二埠頭の給水所内の水の受取場所へ。七尾市の職員さんが来られたので、予定より20分早く搬入開始。指定場所に水20ケースを置く。七尾市役所の担当の方が、受付予定表を見て、「広島からですか、遠くからありがとうございます。広島も土砂災害が大変だったですね。」と逆にお見舞いを言ってもらった。
聞くと元旦から休み無しでやっと週一で休めるようになったそうだ。きっと時間外勤務も相当されたろうと思う。それなのにわずか240リットルしか運んでいない私らに、丁重なお礼を行ってもらい、疲れも吹き飛び、また支援にこようと元気をもらった。

0 件のコメント:

コメントを投稿