●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2024年1月26日金曜日

支援物資追加募集2

追加に追加です。

次回 2月16日石川県に行くときにに防寒着20着と文房具80セットをもっていきます。

東北支援の際、さとやま交流館がいつもお世話になっている小松市の法師へ新たに20名の方が、2次避難されます。その方々へ防寒着を持っていきます。男女の分などは、補足分をブログに載せて行きます。

文房具セットは各家庭に配ろうと思います。使わないものがあったら、ご協力お願いします。

◎大人用防寒着 20着
◎女児用防寒着(身長140〜150) 5着
①ペンシル
②ボールペン(黒,赤)、別々でOK
③マジック(黒,赤,青どれでも可)
④消しゴム(できれば未使用)
⑤ハサミ
⑥ホッチキス
⑦ピットのり
⑧付箋紙、メモ紙
⑨ノート(未使用品)
⑩カレンダー
11 安全ピン

新規に買っての協力も,ありがたいです。ただ、品目による過不足がでますので、購入前に担当まで御一報お願いします。

問い合わせ 盛谷忠弘09097385041

被災地の方々は、元旦から、安まる時間もなく、今からのことも不安の中過ごされています。こういう時こそ、できることはないか。それぞれでかんがえて、継続した想いをお願いします。
義援金も重要です。生活再建には、義援金が必要です。
私らの活動は、そこに行き着くまでの、大変さを少しでも和らげ何らかの足しになればと思ってやっています。

被災地の方々の笑顔が見えるのはまだ先だとは思いますが、心のつながった応援をして行きたいと思います。
被災地以外の皆様それぞれのところで、出来ることをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿